2015年11月22日日曜日

Casket*CT Work...Scrap Bag 10月号サンプル-5

Casket*CT Work...Scrap Bag 10月号
最後のサンプルはミニアルバムにしました。

title : LOVELY smile



4インチ角の厚紙(2mm厚)を4枚。
その周りを5mmずつ大きめにしたペーパーで
包み込む様に覆い、目打ちで穴を開けてから
毛糸でブランケットステッチで縫いました。
写真では四角のままですが、ペーパーの角は丸くカットしました。







2, 3ページ ーーーーーーーーーーーーーーーーー
糊付チップボードにあった「MOMENTS」は
12インチに使おうと思ったのですが
全部並べるとかなり幅をとってしまいそうだったので
このミニアルバムの飾りの一部としてつかうことにしました。
関連性をもたせたいのと「MOMENTS」全部を使いたかったので
全てのページに順番に貼ることにしました。

シロクマのアルバムを作ってから
アルファベット一文字でも飾りとして使えると考えています。
どうしても文字を並べきらないといけないとか
単語は単語として使わないとダメだとか
決まっている訳ではないので、
合う写真や作品がないのならばバラバラに使った方が
有効的だと思ったのです。

チケット型のステッカーは
このミニアルバムには大き過ぎたので
3分の1程にカットして大きさ調整してみました。


3, 4ページ ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ラベル柄のペーパーから
端の方の欠けてる柄を切り抜いて
小さなジャーナルスペースとして使用しています。
LOVEの文字は、額柄の中央の部分を使用しています。

バースデーのページには「MOMENTS」の「EN」の
部分を使い「縁(えん)」の意味合いも。
1ページ1文字ずつだと余ってしまうなら
どこかで2文字...ということでここだけ2文字使用。

レースリボンからお花を1つ。
つなげたままだと主張の強いお花達ですが、
ひとつずつ離して使うとちょうどいいポイントに。


5, 6ページ  ーーーーーーーーーーーーーーーーー

えんぴつのチップボードに
フラワーの針金部分をくるくると巻いて
上に飛び出す様に付けてみました。
写真に小さめに切った額柄のペーパーをのせて、
ゴールドのハートを添えました。

トランスパランシーはインクを飛ばした様な部分と
文字だけの部分にわけて使いました。



うしろは特に何もせず。
4枚のページを5センチの大きなリングでまとめました。
表紙側には黄色のタッセルが見える様に
リングに通してあります。

 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー:
以上Casket* Scrap Bag 10月号のサンプルでした。
今回のサンプル担当は rinkoさんゆっこさんminiさん、私の4人です。
みんなのサンプル今回も可愛くて何度も何度も見返してしまいました。
miniちゃんの「バナーチップボードの裏にペーパー...」がかなりツボです!

0 件のコメント:

コメントを投稿