2015年11月22日日曜日

Casket*CT Work...Scrap Bag 10月号サンプル-3

title : something special


以前作らせていただいた
Casket*オリジナルチップボード
「SOMETHING special」を使った
12インチのレイアウトです。
娘の七五三(3歳時)のものを使いました。

写真屋さんにてプリントしたものですが
室内写真ということもあり
仕上がりが暗い写真でした。

ならば...と、土台に使ったフラワーのペーパーの
周りを茶色のインクで汚して写真の暗い印象と
合わせることに。

黄色のペーパーを手で揉んでクシャクシャにしてから
リボンの形にして、着物の帯を作りました。
タッセルを付けるのに接着部分が見えてしまっていたので
そこを隠すことにも一躍かってます。


お花のレースリボンは色鮮やかなので
女子らしいかわいいイメージにピッタリ。
レイアウト全体が可愛い感じになったので
思い切って周りにピンクの毛糸を付けました。

パールの飾りはボーダーのまま使ったのと、
一個ずつはずして雨だれの様に付けたのと
2通りの付け方にしました。

着物の写真なので、先日の「ちばフェス」で
購入してきましたco-saのスタンプ(chalkさん)
(日本語 縦文字のもの)を使いました。
とても細くて繊細なスタンプなので
ポンっ!と押すのがベスト...なのに
「いとおかし」はグニャっとさせてしまい
線が太めに...残念っ。お祝い...は成功♪

以前、chelseaさんの講習で教えてもらった
梱包用テープを使う...のを入れさせてもらっています。
スタンプよりもはっきりとした黒い文字と
透明テープなのでどこにでも自由に貼ることができて
とても便利だし、なによりかっこいい。


0 件のコメント:

コメントを投稿