2017年9月29日金曜日

casket* SCRAP BAG バイマンスリーキット8月号 

こんにちは。
Casket* バイマンスリー8月号のサンプルを
作らせて頂きました。今回は2点のレイアウトです。

title : DREAM WORKD

AQUA PARK EPSON SHINAGAWAにて。
パーク内のメリーゴーラウンドは
照明が青くとても綺麗でした。

写真自体が青なので、
あまり模様の入ってない土台にしたかったのですが
丸がたくさんあるのも水の中のイメージっぽくて
いいかなぁと思い、白いアクリル絵の具で
模様を少し消してみました。

ゴールドの棒が乗り物に付いているのを見て
ペーパーを細長く切って数本縦に入れてみました。

幻想的な夢の様な空間だったので、
その写真の空間をカーテンからのぞいている様な...
お布団の間からチラッと見ている様な感じで
お花柄のペーパーを上部に付けて、
今回のキットに含まれていた*ふらわ*さん の
ゆめかわ色のキレイな糸達をふわっとした感じに
縫い付けてみました。



**********************************************************************************

title : go to AQUARIUM

こちらも水族館での写真。
室内で、水槽が明る過ぎなのに逆光状態で
撮った写真はとても人物が見える様な感じでは
なかったので、写真加工ソフトで明るくしました。

写真は縦で撮ったので、上や横の広がりが表現で出来ず。
ドーム状...というか水のトンネルの感じが
出したくて、水色等青系の万年筆のカラーインクを使って
ポタポタ...またはぼかしたりしてトンネルみたいにしました。

いたずら書きをした風になったので、
クレヨンや文字のステッカーを貼ったり、
手書きで書いた星型や雲型を切り抜いたものを付けたり、
手作りっぽい暖かみのあるものを作りました。

絵を飾る額縁...で、黒いレース模様のペーパーを。

ちょうど虹のイラストの入ったペーパーがあったので、
同じドーム型!と付けてみました。

少し物足りなかったので、
トンネル型(虹)の様に
ページュの糸でミシンがけ。
いろんな形のクリップも可愛くて大好きです!

8月の思い出が形にできました!

見て頂いてありがとうございました。
気になるアイテムがありましたら
Casket*をのぞいてみてください♥


0 件のコメント:

コメントを投稿