2017年1月23日月曜日

Casket* scrapbag 2016.12.

こんにちは。coconです。
Casket*2016.12.のScrapBagのサンプルです。


今回冬...というか雪にまつわる飾りやペーパーなどが
多く入っていたので、合う写真があるのか焦りましたが
合わせ方を変えて冬の写真ではないものも出来上がりました。























今回はこの4点作成させていただきました。
Casket*のブログにもコメントさせていただきましたが、
今回私の勝手なひとりルールを作り、
全てのレイアウトで[毛糸]を使おう!と思い立ち
無事にコンプリートできました。

モコモコした毛糸の表情のおかげで
冬のあたたかなイメージの優しい感じを出す事ができました。

また、今回Kit内にハートのテンプレートが入っていた事により
以前Casket*店長による講習で使わせて頂いてハマって購入した
「HEAVY GESSO」をたくさん使ってみました。
1枚目の雪のレイアウトを作ってる時に面白くなりすぎて
3枚目まではガンガン使っていたのですが
なんせ水分を多く含んでいるからなのか紙のヨレが激しい。
裏にもう1枚ペーパーを貼ったりもしてみたのですが
あまりヨレが戻らず...厚紙を貼った方が良かったのかもしれません。

細かい描写などはCasket*ブログに写真掲載しております。
よろしかったら見てください。

今回もボリュームのあるKitだったので
12インチレイアウト を4枚作っても
まだまだペーパーもエンベリッシュメントも余ってます。
時間に余裕があったらミニアルバムも作りたかった〜!

それでは、みなさんにも楽しんで頂けます様に!
enjoy cropping!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿