2016年4月24日日曜日

さくらまつり

下書きに入れたままになっていた
4月2日の出来事...

- - - - - - - - 

毎年恒例4月の一週目の土日に行われる
地元の「さくらまつり」に行ってきました。

午前中雨が降っていたのですが
午後になってやんでくれて
そのおかげで人がすごかったー!
写真を撮ろうと少し立ち止まると
後ろから迷惑そうにされる...
なので端によるとその端を通る人に
迷惑そうにされる...そんな人ごみでした。


 最近のチョコバナナってすごいのね。キティちゃん風のを選択。









昔に比べるとおしゃれな屋台がたくさん!
ドルネケバブ屋さんとかトルコアイス屋さんとか
レモネード屋さんとか新しいところもたくさんあった。

娘はおばあちゃんにいろいろ買ってもらって
まぁまぁご満悦。
最後にくじびきで「すみっこぐらし」を狙うも
おおはずれ〜でシールをもらって...撃沈。
っていうか当たるはず無いのに...やりたがる。w

ずっと欲しがってるしろくまのぬいぐるみは
帰りにヨーカドーに寄って買ってあげました。
これ以上引き延ばすとくじ引きとUFOキャッチャーを
やりまくられる気がして...きっとかえって安上がり。

帰り間際に買ったベビーカステラはハート形♪
もっと「ハート型」をアピールすれば
このベビーカステラ屋さん儲かるのになぁ。
普通のベビーカステラだったらまぁおいしいよね...くらいの
感じだったろうに、
ハート型!女子はそれだけでテンション上がるのに!
段ボールでハートを切り抜いて
いっぱい貼付けて
ハートでいっぱいのベビーカステラ屋さんにしたい!
と、本気で思いながら帰ってきました。

もう少しゆっくり出来たらいろんなもの食べて
いろいろ見たかったけど、
娘が距離歩けないのと母が一緒だったのと、
おなかが空いてなかったので...サラッと見て
おしまいにしました。

来年もまた行けるかなぁ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿