2014年9月8日月曜日

Macherie Studioにて...七五三の写真撮影!

久しぶりの投稿です。
以前ココログでブログをしていましたが
制作物関係の記事はコチラに移すことにしました。
よろしくお願いします。

+ + + + + + + + + + + + + + +

先日、娘の七五三の写真を撮りに浦安に行ってきました。
以前から利用してみたいと思っていた一軒家型フォトスタジオ
[Macherie Studio]



息子とパパがいるといろいろめんどくさいと思い(w)
今回は娘と2人で電車とバスに乗って行ってきました。

入口にはウェルカムボードがあり
特別感がハンパないです!嬉しいお•も•て•な•し!

本当はもっといろいろ入口で撮りたかったんですが
なんせ新浦安駅でバス停がどこだかわからず...軽くパニックに!
なんとか間違いに気付けたのでギリギリ1分前に到着!

そのままフォトディレクターの佐久間さんに案内され2階のスタジオへ!
めちゃかわいい空間が広がってました!


まずはみぃの好みをいろいろ聞いてくださり、好きな色、好きなもの、
そこからドレスはどんな感じのものがいいのか、
着物はどれがいいのかを選んで持ってきてくれて、
結局行く前からHPで見て決めていたブルーグリーンのドレスと
えんじの水玉の着物に決定しました。

まずはドレスからのスタート。
撮影が16時からだったので、学校の帰りにダッシュ。(ちょっと早退)
ツインテールにしていたので、ゴムの後が心配だったんだけど
とかすと真っすぐになる魔法のブラシがあったので(!)きれいな髪になってました。



娘は普段かなりの恥ずかしがりやでなかなか知らない人には懐かない...
はずなのに数分のうちに大笑い、そして抱きつき(!)
かなりとけ込んでました。というかとけ込み過ぎ?
なかなかちゃんとやらない娘に少しがっかりしてたんですが..
出来上がった写真は見たことがないっってくらい素敵なものばかり。
うちの不細工 いや、味のあるブサかわな娘もこんなにキレイに撮ってもらえました。



それにしても...キレイな写真だぁ〜。すごい。
かなりふざけた感じのなか撮ってたはずなのに、出来上がった写真が
本当に素敵な一瞬を切り取ってるって感じでただただビックリ!

ちゃっかり自分も一緒に撮ってもらったりして

撮影中はクイズを出してくれたり、しりとりをしたりと子供を飽きさせない本当に面白いやりとりをしながらなので娘は笑いすぎてしゃっくりがでてしまったほど。w



えんじの水玉...なかなか無い着物に娘も満足でした。かわいいっ(^^)
母的にはお花の着物の方が七五三らしかったかなぁと思ったりして...
でもこれはみぃが自分で選んだので...これもまた思い出かな。


スタイリストの坂村さんも着付けやヘアメイクだけでなく
撮影中の着衣の乱れの直しや小道具の位置、シャボン玉を吹いたり...
ものすごく細やかに気を使われていて本当に凄かった〜!
写真もすごいけど、写真を撮影する間もずっと凄かった!感動!

写真をデータ化するための待ち時間があって、その間室内にあるおもちゃで
いろいろ遊ばせてもらいました。部屋自体が本当に可愛くて
少し写真撮ったりして遊んでいたんですが、どこを撮ってもかわいかった。

写真は全部欲しかったので迷わず全部をデータとしてもらってきました。
もう少し少ない枚数のコースもあったけど、50枚近くも諦めるなんて...
選ぶのにきっと2週間あっても迷ってたと思う。(いや...無理かも)
全部にするとその日のうちにもらって帰れるのも選んだ理由のひとつ。

最後は少しだけシャボン玉をやらせてもらって終了。
みぃもがんばりました。
佐久間さん、坂村さんも本当にありがとうございました。
とても貴重な体験+楽しい思い出...ものすごく楽しめました♪
また機会があったらよろしくお願いします。

http://macheriest.com/

このあと新浦安でハンバーグを食べて帰りました。
美味しかったなぁハンバーグ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿