2014年9月8日月曜日

Casket* ScrapBag8月 サンプルワーク2

title :NATSUMATSURI


サンプルワーク2枚目はポップなこのレイアウトです。
マンション主催の夏祭りで娘がはまったヨーヨーつり...ではなく
一緒に浮かんでいるスーパーボールすくいの写真です。

写真としてはカラフルなヨーヨーの方がインパクトがあるので
そのままのイメージでボーダーのこのペーパーを選びました。


ペーパーだけでもカラフルなのですが、
色を増やすというよりは規則性は崩すという感じで
まず下部に文字がたくさん入ったペーパーの
水色...というよりは緑の部分ですが、この辺りはヨーヨーが入っている
ミニプールの水のイメージで入れてみました。
そこに浮かんでいるヨーヨーやスーパーボールのイメージで
ボタンをポコポコと浮かべてみました。

ペーパーの端の部分も立派なアクセント。
そのままだと雑な感じがあるので、マスキングテープで更に飾ります。
 (黄色の水玉+黄色のカレンダーマスキングテープ)

マスキングテープはいろんな模様や文字が入っているので
ちょっと付け足すだけで可愛くなるのでついつい使ってしまいますし、
ついつい買ってしまい...なのでドンドン使って行きましょう!

フォトフレームは今回はあえて写真の上には乗せず、
二つ重ねて穴が空いている感を出しました。
これはスーパーボールすくいをして失敗して穴があいた「ポイ」のイメージで
付けてみました。
せっかくフレームになっているので、端に白いワイヤーをくくりつけて
チョウチョを飛ばしてみました。
チョウチョはヴェラムをクラフトパンチで作り、2枚をワイヤーの前後に貼付けました。
ワイヤーなので土台にピッタリ付けずに浮かしました。

Casket*は←こちらから
私の他にmachikoさんminiさんもサンプルを作られています。
ご覧ください。






0 件のコメント:

コメントを投稿