2018年7月29日日曜日

Casket*サンプル...ラストワーク その2-2

Casket* Creative Teamとしての
サンプルワークのラスト1枚!!!

 title :life is GOOD!


パッチワーク柄を活かしつつ、柄物のペーパー他
ヴェラムペーパーを組み合わせて作ったレイアウトです。
白や赤系の色が多い中、ネイビーが多めに入ることで
男前系の色味になると、青系の色を意識して使いました。

フレームが4つつながったペーパーには
写真やペーパーをはめ込みたかったのですが、
なかなか上手くまとまらなかったので、
あまり気にせずに使ってみたら、
その四角の組み合わせがパッチワーク的な感じのアクセントになって
かえって良くなった様な気がします。

ネイビーを使ったことによって、
男の子っぽい色でカッコいいので
お花やレースを使っても甘い感じにならないレイアウトにできました。

写真の中のローラースケートシューズの色が
ちょうどお花と同じ様な青で、統一感も作れました。

ペーパーだけだとどうしても平面的でのっぺりした感じに
仕上がりがちなので、よく布を使うのですが、
今回は男の子っぽい感じにしたかったので、デニムを使いました。
糸を引き出すと、縦糸と横糸の色が違い、味が出る所が好きです。

パイナップル柄は、もう少し騒がしくなるかなと思ったのですが、
地の色が白だったので、そこまで主張がなく、
ヴェラムペーパーも色や文字が入っているのに
透けるからなのか、 重ねたペーパー同士をしっくりつなげてくれる様な
役割になって、面白いなぁと思いました。

タイトルの「life is GOOD!」も以前作らせていただいた
タイトルチップボードですが、
私はとりわけ『LIFE』という単語が好きで
なにかこの文字を使ったものを...という思い入れがあるタイトルです。

いつもは黒のアクリルを塗ることが多いのですが、
今回はネイビーに塗ってみました。
黒よりキツい色味でない感じがいいかな...と。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

色々お世話になったWEB SHOP ”Casket*"
Creative Teamのメンバーは、関東圏だけでなく、
関西方面、北は北海道の方などもいて、
みんなで揃って何かするというのはなかなか難しかったけれど、
それでもたまたま数人が都内に集まることがあったり、
私はお邪魔できなかったのですが、こちらから関西に出向いたりなど
今考えると貴重で素敵な出会いだったなぁと改めて思えます。

もしもスクラップブッキングをやってなかったら...
もしも投稿などせずに1人で黙々と作って満足してたら...
もしもCreative Teamの話をお断りしてたら...
いろんな偶然で今の私がいて、いろんな出会いがあって、
いろんな人とお知り合いになって...
私の場合は他の仕事にも繫がったりなど、世界も広がりました。

4歳だった息子がもうすぐ17歳になろうとしていて、娘も増えて、
今ではレイアウトの写真がほとんど娘の写真だったり、
仕事を始めたり、やることも増えてきたり、主人の仕事も変わったり...と
周りの環境も時間の使い方も体の疲労具合も変わってきてしまい、
以前と同じ様に制作に時間を使えなくなってきてしまいました。

今は一旦離れますが、
スクラップブッキングはとても楽しい♪
それは今までもこれからも変わらないと思います。

あまり熱心にブログへのアップもしてこられませんでしたが、
ブログに遊びにきて下さった方、読んで頂いた方、
作品を見に来て頂いた方、
本当にありがとうございました♪

そして自由に作品を作らせて頂いた...
タイトルチップボードを作らせて頂いた、
なによりCreative Teamに呼んで頂いた
Casket*オーナーのayaさんには本当に感謝しています。

本当に本当にありがとうございました!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿