2016年8月25日木曜日

カメラを習ってみました。 その2

と、いうわけで
いよいよカメラの講習♪

まずはじめに持って行ったカメラの
ボタンや設定の確認...
ちゃんと事前にお知らせしておいた
私のカメラCanon EOS 60Dの
説明書通りにチェックしてくれていて
ここで1つ目の感動♪

そしてその後ビックリする様な
カメラのテクニックをいろいろ
教えてもらいました。ここで2つ目の感動♪

もちろん講習内容は...ひ•み•つ♪...ですが、
もうね...本当に知った方がいいよ!
一眼持ってる人で、子供の写真をもっとキレイに
可愛く撮りたいと思ってるそこのあなた!
私、ボキャブラリーが少ないので
なんと表現していいのかわからないけど、
知ってると知らないのとでは
知ってる方がいいし、知らないのもったいない!

そしてあんなに嵐だったのに
なんと晴れました♪3つめの感動♪

というわけで室内で習った事を外で実践することが
できちゃいました。

それがこの写真達!



晴れた空の下なので
写真写りがいいのは元々なんだろうけど、
マニュアルモードで後ろのボケと
被写体の静止(ピント)合わせがとにかく簡単っ!


  
草木のキラキラも狙ってみたんですが ↑
ちょっと思った程キラキラになってない...
今度の受講時には撮れるといいなぁ

今回はやり方を覚えるの必死で、
わざとカメラは横に構えたまんま、
最初の頃は焦点も中央のまんまで撮っていたので
ベストショットっていうのとはまた違って
実験的な写真ばかりになっちゃったけど
それもまた今度の講習の時にはいいの撮りたい!



晴れてたんだけど、親子写真撮ってもらってる時に
またまた降ってきちゃったので急いで建物の中へ。

最後の最後に娘がなんか撮りたいっていうので
先生と一緒に撮って〜ってお願いしてみた。
あ、カメラそのまま渡しちゃったから
白いなぁ〜。ま、いいか〜。w
というわけでとっても楽しい講習でした!

そんな彼女みぃさんのカメラ教室は
MMC写真教室『Photo*smiley』
なんとビックリ!
8月9月はキャンペーン中でいつもよりも
5,000円オフだそうです!
ちゃっかり私もオフ価格で受講できました。
ラッキー♪

いつもスマホからしかHP拝見してませんでしたが、
パソコンからだと私の作ったおサルさんが
お顔ひょっこり出してくれてる♪
知らなかったよ〜。嬉しいなぁ、ありがとね〜♪


ーーーーーーーーーーーーーー
そしてこの日は息子がお泊まりに行ってたので
パパ、ママ、娘の3人でゆっくり出来た日であり
写真撮るのが物足りない!と思ったので
どこかへ出かける事にしたのでした。

その3に続く

0 件のコメント:

コメントを投稿